スポーツ

2007年8月12日 (日)

続、続大荒れ

最悪です、どうにもなりません、風速15m超、20m、これが続きます、今、座間味にいる方もしまを出ることが出来ません、今、那覇にいる方も座間味に来ることは出来ません。

パーフェクトストーム状態になりつつあります、この状態はお盆休みをまたぐ可能性があり予断を許しません。CDでは明日から本格的な台風対策に入ろうかと思案しるところです。那覇に足止めをされている方々には申し訳ありませんが気象情報に目を配り、早めの決断をお願いします。阿武の30数年間の経験からしても想像のつかない事態です。今後いくつかの熱低が沖縄付近に集合してしまうと取り返しのつかない事態になりかねません、今は、座間味に足止めになっている方々の速やかな離島、帰宅の方策が出来ることを考えるのみです。

2006年4月17日 (月)

消しましたよ

変なのがいるもんだねー。トラックだかダンプだか知らないけれどバックする時は合図をするもんだよ。楽しく書いて、楽しんでもらおうとしてるのに、しょーもないものを書くやからがいるんだね。ぜーんぶ消したよ。ハーミットクラブ、ご指摘ありがとう。今日は晴れ珍しく穏やか、船舶課とQZの運休中のフェリーざまみの運行について協議、なんとか1日2航海にしてもらえそう、なかなか話しのできる船舶課長と運行管理官であった。決まったら、お知らせします。ところで、今日、悲しい知らせが届きました。名前を言うべきかどうか、古くからの友人の奥様が永眠されたそうです。遠くにいると駆けつけてあげることも出来ず悲しいかなです。合掌、、、、、

2006年4月 3日 (月)

決定です。

今日もいってきました。2006年春の新作。完璧です。コースも決定。ポイント名も決定。CS(コーラルシー)です。誰にも教えたくないんです。もう、海が荒れるのは見たくないんです。人が身体をはって、何日も掛けて、探して、考えて、創りあげたポイントを後から来てグチャグチャにしてほしくないのであえて地名を入れないポイント名にしてみました。楽しくて、楽しくて、今日はワインです。GWにお披露目します。ムラサキウミコチョウは、やぱっり春にはカップルになるんです。今日は3匹みつけました。本当にかわいいです。グルクンも、ウメイロも、定位置で待っててくれるんです。オニヒトデの多いといわれてる座間味ですがこんなにすばらしいサンゴがある所がまだまだあるんだと再認識です。明日からは洋輔の入学式に備えて那覇へでますので、このブログはしばらくお休みになります。那覇にはPCがないのです。残念!

2006年3月29日 (水)

ちいさな春見つけた

久々にムラサキウミコチョウを見つけました。ちいさなちいさな春です。ヒラリ、ヒラりと泳いでくれました。この季節になると何処からともなくやってきてカップッルになるのですね。これは昨日のお話です。昨日書こうと思ったらココログがメンテナンス中でした。とゆうことは、今日で4日目です。なにを言いたいかおわかりですよね。