« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月17日 (金)

ただいま!

心筋梗塞最終検査から帰ってきました。

まずは何事もなく無事終了です。

検査方法は心臓にカテーテルを通し、造影剤を入れ、

心臓の血管の状態を見ます。ちなみに、この検査には

付き添いが必要な危険な検査との事ですが

誰もいないのでそのまま進めました。

前回は緊急なので右手から、今回は左手首から管を

と、言うことで心臓に管を通していじくります。

結果、映像を見ながらの検査を済ませ、説明をしてもらいます。

じっくりと映像を見ながらの説明ですべての冠動脈に

血栓や梗塞しそうな部位は無く、多少プラグがあるが

問題は無いとの事、心筋梗塞で壊死した心筋も

1割程度でダメージはさほど無いとの事。

ということで、心臓に関しては全てOKです。

止血のためや経過を見るために1泊の入院が必要なため

ついでに隠れ糖尿病なるものの検査も、糖尿病も心筋梗塞や

脳梗塞の遠因になることが分かってきて、症状や普段では分からない

糖尿病を隠れ糖尿病というそうです。早朝6時から砂糖水を

飲まされ30分置きに採血都合5回、眠いやら、痛いやら

結果、こちらも、ほぼ正常範囲で問題なし、薬も必要なし

めでたしめでたし、とは、担当医の言葉

これで100歳までは大丈夫かな!!!!

多少の節制、塩分、油物、ビール(痛風の気があり)控えめ

以上、検査の報告でした。

2013年5月10日 (金)

最悪の初体験

GW明けの6日から微熱が出て、手指、腰の関節が痛く、風邪気味かな

と、思いきや、熱は出るは、鼻水は出るはのてんてこ舞い。

翌日は思い切り休養日にあて静養するも、微熱と下痢

次は鼻水、!!チッシュを2箱完璧に使い切り、今度は鼻つまり、そして

恐怖の外耳道炎と内耳炎の併発、痛いんです。鎮痛剤を飲んでも

痛い、耳の中はぼー!頭の中もぼおー!、なんのも考えられない。

昔々に耳を傷めたことがあるのかないのか定かでないほどの

初めての体験、いと、苦し、何者もする気が起こらないのだ。

それにしても、アマミユウキ?字も下の名前もよう知らないが、

急性心筋梗塞とはなんだか親しみがわき、ニュースにくぎずけ、

軽症とのこと、阿武も10日足らずで退院してきたのでだいじょうぶだ~

ところで、よしおさんうらちゃん、このPCの画面やたら黄色くて

見ずらいんですがどうしたん?教えて、二人が帰るときはどうでもなく

普通だったのにね?誰か何かしたのかな。

2013年5月 4日 (土)

ホームページ、PCのリーニューアル

ゴールデンウィーク中にもかかわらず、よしおさんがHPを

チャリ2がPCのリニューアルをやってくれました。感謝!!

以前も人任せ、今回も人任せ、CDは人材の宝庫です。

故に、海はめいっぱい素晴らしいポイントを案内しなくては

と、いつも思います。

ちなみに、久場島に新作コースをこのGW中に作りました。

昨年、一昨年の台風とオニヒトデで寂しくなったサンゴがここきれいで

これから楽しみです。更なる新作の開発に努めましょう。

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »