« 明治大学ダイビング合宿中 | トップページ | 春の嵐 »

2013年3月 2日 (土)

中央大学海洋研究部、ダイビング合宿中

 明治大学に続き中央大学のダイビングクラブの合宿4日目です。

中央は総勢15名の大所帯なので初日から前山と二人体制でガイドをしています。

人数は多くてもなかなか統制のとれた潜り方をし、1年生も目に余る技量不足も無く

楽しそうに潜っているのが何より!Simg_4712 Simg_4714 Simg_4713

何よりかにより、昨日はヤカビに出かけにとりあえず鯨、

無人島トリップをし、昼休みを満喫、そして2本目、無人島を出発後名瀬沖にて

クジラ、鯨、クジラ、親子のクジラがスパイホップ?テールアップ?ブリーチ

背泳ぎでお手手ぱちぱち、尾っぽはパタパタ、ありとあらゆるパホ-マンすを

ず-と見せてくれました、途中では子鯨が船に向かって突進、思わずあぶね~!

その後2本目、そしてナイトダイビング。盛りだくさんの1日ではあった。

今日は前線通過で大時化、こんな予報のある日には正解です。

明日もう1日楽しんでもらいましょう。総監督、ご心配なく。

« 明治大学ダイビング合宿中 | トップページ | 春の嵐 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172290/56871650

この記事へのトラックバック一覧です: 中央大学海洋研究部、ダイビング合宿中:

« 明治大学ダイビング合宿中 | トップページ | 春の嵐 »